FC2ブログ

メモちょ

メモ帳がわりのブログです

プロフィール

mochi

Author:mochi
mochiと申します。
好きなことについて書いたり
気になった物の備忘録的な
ブログになってます。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ |
180324 BTS FM802 BINTANG GARDEN

http://radiko.jp/
※エリアフリーは有料

180324 BTS FM802 BINTANG GARDEN

BINTANG GARDENサイト
https://funky802.com/service/Homepage/index/1621
802 BINTANG GARDEN
●毎週土曜 21:00-22:00 ON AIR
3/24 THIS IS BTS
◇DJ=大抜卓人
◇GUEST=BTS(防弾少年団)
アメリカン・ミュージック・アワードをはじめ世界の名立たる授賞式に出演!
さらにThe Chainsmokersといった世界中のクリエイター達も彼らに夢中!今やアジアを代表する世界のスーパーグループへと進化を遂げたBTS(防弾少年団)がFM802に初出演!
メンバーへのインタビューを交えながら、彼らの魅力に迫る1時間をお送りします。

180324 BTS FM802 BINTANG GARDEN 02



This is BTS インタビューまとめ(おまけつき)
[3.25 sun]

<<インタビュー前篇>>
J-HOPE、JIMIN、Vの3人が初登場!
F802とははじめまして!
という事で、メンバーがどんな人物なのかを伺いました手(チョキ)
(年齢順に伺っております!)

*JIN*
J-HOPE:肩幅が広い
JIMN:お雑煮をよく作ってくれる。美味しい。

*SUGA*
JIMIN:おじいさんじゃなくおばあさん。
    小言も多いし動くのも億劫そう。オヤジギャグも言うから。

*J-HOPE*
JIMIN:優しいしカワイイしステージ上ではカッコイイ。
    完璧な人。
V:ステージの上ではかっこいい。
  ステージをおりると優しく弟たちをいじめる・・苦しめる。笑
  韓国には病気を与えて薬を与えるという言葉もある。

*RM*
J-HOPE:友達でもあり、本当に色んな事を知ってる。
     いつも色んな事を勉強させてくれる人。

*JIMIN*
JIMIN:可愛らしい人(自分で)
J-HOPE:カワイイし、優しいし、自分と同じ人。
V:尊敬する人です(棒読み)
(それに対して「そうは思えないけど」…とつっこむJIMIN氏)
  昔はそんなふうに思わなかったけれど今は本当に素敵だと思っているとV氏。

*V*
J-HOPE:知れば知るほど魅力的な人。
V:星野源さんが好き。(特に「日常」という曲がオススメ)
  ドラマ逃げ恥もじぇんぶ見ました(照)。

*JONG KOK*
JIMIN:彼は特別な人。
    僕たちの弟だから、彼が幸せだと僕たちも嬉しい。
    彼が悲しいと僕たちも悲しい。

他にも昨年日本旅行に来ていたV氏、JIMIN氏のお話もとびだしました!
V氏は家族旅行でユニバーサル・スタジオ・ジャパンに!
スパイダーマンの仮装!
JIMIN氏はジョングク氏との旅行の時のお話でしたね~

+++++++++++++++++++

<<タクティ韓国旅レポ>>
平昌オリンピックで盛り上がる前の
さむ~~~~い時期にタクティが向かったのは・・・
BTSペンなら知っている人も多い!?
バンタン食堂という愛称でおなじみの「油井(ユジョン)食堂」でした!
なんと大阪の堺市から来ていたARMYにも遭遇!
ヨーロッパ圏からのお客さんもいたりと
ワールドワイドなバンタン食堂だったようです!!

+++++++++++++++++++

<<AK-69が語るBTS>>
Def Jam Recordingのレーベルメイト(先輩)であるAK-69さん!
BTSとの出会いは2014年。宮崎で行われたフェスにて。
(その頃はまだレーベルメイトではありません!)
わざわざ挨拶に来てくれてAK-69さんの「SWAG IN DA BAG」が大好きです!
と言ってくれたり、他のインタビューでもAK-69を聴いてくれてる
という情報を耳にしていたので、彼らの躍進ぶりをいつもチェックしていたとのこと。
カテゴリーにするとアイドルなのかもしれないけれど
あのイケメン集団が本格的なヒップホップをやっていて、特にラップが本格的!
日本のボーイズグループにはない楽曲のクオリティの高さが
今、海外で認められているのではないかな?というAKさんの分析でした!
好きな曲は「血汗涙」&「NOT TODAY」。中でも「MIC Drop」がお気に入り!
ラップのパートもかっこいいし、こんなビートにボーイズがのせてくるんだ!
という所にぐっときたようですね!
いつか2組で対談などしてもらいたいですね~~

こちらもチェック!!
→AK-69 LIVE DVD/Blu-ray「DAWN in BUDOKAN」

+++++++++++++++++++

<<インタビュー後篇>>

練習生時代から7人で一緒に住んでいるBTS。
そんなBTSハウスでは、プライベートルーム以外に
それぞれが作業する部屋、作業室を持っている方もいるそうで、
SUGA、J-HOPE、RM、ジョングクの4人が作業室持ち!
J-HOPEさんは最近ミックステープをリリースされたという事で、
作業室では黙々とミクテの準備をされていたんですね~
(ミックステープ「Hope World」はビルボードHOT200でも話題に!)
家の中では自分たちが作業したものをメンバーに聴いてもらって、
感想はどう?とフィードバックして共有することはよくあるみたいです。
また、BTSの楽曲作りは作詞も作曲も自分たちが関わるスタイル。
デビューの頃から今もずっと作り続けていルンですよ~

最近はどんな音楽を聴いているの?という質問に、「韓国の歌謡曲」と答えたのはV氏。
「Buzz」というバンドと「NORAZO」というデュオを良く聴いているんだそう!
(真面目に答えるV氏の横でJIMN氏はニヤニヤしていました)

また、The ChainsmokersやSteve Aokiとの出会いでもあった
ビルボード・ミュージック・アワードのお話も伺いましたね♪
このアワードの時にThe Chainsmokersと出会い、
一緒に作業しよう!と彼らから話があったんですよね~
それが今回のアルバムにも収録されている「Best of Me」!
日本語verも楽しみですね!

またSteve Aokiは、
BTSの「MIC Drop」のリミックスverを手がけているんですが、
彼ともビルボード・ミュージック・アワードで出会ったんだそう!
V氏の話では、
とてもポジティブにBTSの事を考えてくれて嬉しかった。
一緒に作業している時はこれいいよあれいいよと色々言ってくれたり、
アメリカから遊びにきてくれた時には、自分の曲を聞かせてくれたりした!
とコチラも嬉しい想い出。
またもう一度一緒に作業してみたい!とおっしゃっていました!

BTSは、4月4日に日本3枚目となる「FACE YOURSELF」をリリース!!
日本語で歌うのはやはり難しいけれど、
たくさん練習して頑張っていつもレコーディングしてくださってるんですね、、、涙
ハトゥ~~~~~涙

◆リリース◆
4月4日 日本3rdアルバム「FACE YOURSELF」

+++++++++++++++++++

<<<オンエアリスト>>>
M1:FIRE
M2:DNA ( Japanese Version )
M3:NO MORE DREAM
M4:MIC Drop ( Japanese Version )
M5:BEST OF ME
M6:SPRING DAY

+++++++++++++++++++

聴き逃した方!もう一度聴きたい!という方は
こちらからどうぞ
 ↓↓↓
radiko.jp/share/?sid=802&t=20180324210000

◆オンエアから1週間以内 (3/31まで) は、
 radikoのタイムフリー機能を使って、聴き返すことができます♪ダイヤ

◆お気に入りの番組を友達と共有できる
「シェアラジオ」機能もぜひご活用ください演劇
(エリア外の方は、radiko.jpプレミアムに登録すると、全国で聴く事ができます♪)

+++++++++++++++++++

<<<おまけ*収録中の3人レポ>>>
ホビ→常に笑顔。
   なるべく日本語で喋ろうと頑張ってくださいました。涙
   自由なマンネたちに対して
   ちゃんとサポートする所はやはりヒョン。

ジミン→途中マイクを食べようとしたり(冗談で)
    いたずらを仕掛けてくる可愛さ爆発。
    よく笑っておられました。
    DJ大抜卓人氏もメロメロ。

V→マイクを手で持っているのに
  喋る時にマイクを使うのを度々忘れるテヒョン氏。
 (その度にジミン氏&ホビ氏にマイクを促される。)
  そして途中でマイクの風防と呼ばれる頭の部分を
  とりはずしだす自由なテヒョン氏。さすが四次元、、、
  人見知りを発動しながらも
  質問に一生懸命答えてくださいました(母性)

次回はぜひメンバー7人全員をゲストにお迎えしたいですね~!!
聴いてくださったみなさん!ありがとうございました!!
スポンサーサイト

関連記事 [BTS |BTS ラジオ]
BTSBTS ラジオ | コメント(-) | 20180317160000 |
Twitter
BTS 防弾少年団
東方神起
QRコード
QR
(・ิω・ิ)
アクセスカウンター
アクセスカウンター日本酒ランキングメンズジャンパースキー用品通販健康食品ランキング介護用品通販簡単アクセスカウンター
    © 2018 メモちょ  Designed by 意地天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。