FC2ブログ

メモちょ

メモ帳がわりのブログです

プロフィール

mochi

Author:mochi
mochiと申します。
好きなことについて書いたり
気になった物の備忘録的な
ブログになってます。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ |
『ELLE girl』8月号 まとめ (チャンミン)

『ELLE girl』のHPから『ELLE girl』八月号撮影時の取材内容の記事のまとめ。

こちら⇒『ELLE girl』セレブインタビュー



本誌からこぼれた裏ネタを大公開!2010/07/12
【チャンミン8月号★撮影舞台裏&こぼれ話】
チャンミン企画第2弾がELLEgirl8月号に登場! スタッフが激写した撮影の舞台裏&こぼれ話を大公開~。チャンミンへのQ&Aも近日公開予定なので、こちらもお楽しみに☆
ELLEgirl8月号01
今回は1泊2日の弾丸来日だったチャンミン。前日も深夜過ぎまで撮影&取材に追われていたにも関わらず、颯爽とスタジオ入り。ちなみに私服は黒の深めのVネックTシャツにデニム、足もとはサンダルというリラックススタイル。

ELLEgirl8月号02
スタジオのなかは暗めのライティング。あとからスタッフが眠くならない?と尋ねると「いやいやいや!」と隙を見せないチャンミン。どんなに寝ていなくても仕事が終わるまでは、緊張感から眠くならないのだとか。

ELLEgirl8月号03
メイク室では、周囲のスタッフと韓国語と日本語を半分ずつくらいに使いながら談笑。ときおり大笑いしている声が外までもれてきました。

ELLEgirl8月号04
本誌8月号で掲載中のファーストルックは実は全身で見るとこんな感じ。チャンミン自身もこのスタイルがいちばん自分の私服に近いと言ってました。そういえば、撮影前日に出席していたシャネルのショーでも、同じようにストールをラフに巻いていたのを目撃。

ELLEgirl8月号05
撮影をしながら、スタッフがチャンミンに出したリクエストは「カメラマンさんを彼女だと思って見つめて!」でした。その甲斐あってか(!?)スキンヘッド&強面な担当カメラマン、MITSUOさんに向かって、恋する表情を連発してくれました。

ELLEgirl8月号06
ちなみにこちらがMITSUOさん。この日だけは「ミツコ」になりきって素敵な写真をたくさん撮っていただきました(笑)

ELLEgirl8月号07
撮影用に集められた衣装と荷物がこちら。来日するときはたくさん荷物もってくる派?と訊くと「前は、短い滞在でもいちいちスーツケースに大量の荷物を詰めて来ていたけど、最近はかなりコンパクト。だって結局使うモノって限られてるんだもん。必需品はスキンケアと簡単な着替えです。ホテルのアメニティはあまり使わず自前の化粧水を使います」とジェットセッターらしい発言。

ELLEgirl8月号08
忙しくてなかなか自分の服を買いに行く時間がないというチャンミン。撮影のときに集めてもらった服から買いとることも多いのだとか。ちなみに誌面では着用していないけれど、今回の衣装のなかでは、袖にシャーリングが施された「アトー」の黒ジャケットを狙っていたそう。

ELLEgirl8月号09
スタイリストの笹川さんとは友だちのように打ち解けているチャンミン。仲良しの友だちはどういうタイプなの?と聞いてみると、答えに迷うチャンミンをマネージャーがフォロー。「第三者から見ると、チャンミンのまわりは少年みたいな純粋な仲間が多いよね」みんなでスポーツ観戦をしたり、家飲みしたり、普通の22歳らしい時間を過ごしているみたい。

ELLEgirl8月号10
待ち時間にストレッチをしたり、顔の筋肉をほぐす仕草をよくしていたチャンミン。合間に「笑うのは苦手?」とスタッフに尋ねられると、きっぱり否定……やはり負けず嫌い。残念ながら誌面からはこぼれましたが、実は非公開のチャンミンスマイルも秘蔵されています。

ELLEgirl8月号11
前回のシューティングでは、カメラマンからの指示でポーズをとっていたチャンミンが、今回は自ら積極的にポージング。ポケットに手を入れてみたり、足を組み変えたり、髪をかき上げたり……さくさくとテンポはいいし、バリエーションも実に豊富! チャンミンの懇親のシューティングは、絶賛発売中の8月号をチェックしてね!! 観音開きでドドーンと登場します!

ELLEgirl8月号12
そして最後……読者のみなさんから募集した質問に「食べ物ネタ」が多かったので、ここでちょっとおさらい。撮影の差し入れは、ひさびさの日本の味を楽しんでもらおうと、築地の天むすび!

ELLEgirl8月号13
お口直しは、日本の旬の味覚をと、新宿高野で調達したさくらんぼ。今回の来日では、どの現場に行ってもさくらんぼが置いてたったそう。

ELLEgirl8月号14
撮影終了後「お腹すいたー」と叫んでいたチャンミンに、追加で手土産として、バームクーヘンとクッキーを渡してこの日は解散。前回の撮影ではダイエット中であまり食べ物を口にしていなかったけど、今回はおいしそうに天むすを頬張っていました。ちなみに日本に来て、まっ先に食べたのが豚骨ラーメンとカレーうどんだとか。



『エル・ガール編集部エディターズブログ』
【エル・ガール8月号、取材秘話(チャンミン編)】2010/07/14

大変お待たせしました! 現在発売中のエルガール8月号にて、チャンミン企画第2弾やってます! 同時に舞台裏や、別企画もオンラインで続々あげていきますYO!

今回ひとつ残念なお知らせがあって……。みなさん前号のように、動画インタビューを期待していると思うんですが、実は今回NGが出てしまって、動画はありません(涙)。取材前日まで撮る気満々で、動画チームも2班出動か!ってくらいの勢いでスタンバってたのですが……! しかし、写真とインタビューのこぼれ話はたっくさん取ってきますので、期待しててください。

さてさて、本誌のインタビューに関して、補足したいことをいくつか。
まずはビジュアル。

今回2カットしか採用できなかったので、本当にセレクトに苦しみました~。最後まで悩んで載せられなかった写真のひとつは、本誌のメイキングページに小さくですが載せちゃいましたが、ほかにもこんなお宝ショットが!
ELLEgirl08 changmin
この手の筋がなかなか男っぽくってカッコイイ!と思ったのですが、やっぱり顔が隠れちゃってるのでもったいない、ということで落選。こんな何気ないポージングも、リクエストしてるわけじゃなくてもやっちゃうからすごい!

そしてインタビュー。

まずは「ファンから求められていることを実感できてない」という件。これ、もちろん「まったく感じてない」というわけではなく、私がものすごい反響というのを数字(オンラインのPV数が倍増したとか、そういうデータ)で伝えたところ、それに関して驚いていて「そこまですごいってのを実感してなかった」というニュアンスでした。あと、やっぱり謙遜キャラなので、「いやいや自分なんて……」っていう恐縮したご様子でした。

例えば撮影中にあまりに服が似合っていてみんなで賞賛を浴びせても「いやいや全然です」ってかんじだし、前にも自分のルックスに自信ない、なんて話をしていたし。

ちなみに、ジャスティン・ビーバーに「今本当に大人気ですよね」って伝えたら、決して謙遜なんかせずに満面の笑みで「ありがとう!」って言ってたけどね(笑)。さすがアメリカ人。こういう文化の違いなのかも!

とにかく、いかにチャンミンファンがアツイか、ってことを、きちんと伝えておきましたので、どうか「なんで伝わってなかったの!!」って悲しまないでくださいね~。

そして、家族や恋人から元気をもらう、って話をしていたくだりは、今現在彼女がいるっていうのを連想させますが、これはチャンミン自身が「今彼女はいないんですけど」ってわざわざ前置きしてたので、もしいたら、という話だと思いますよ! 友達より恋人を優先させるって紳士的。日本人男子にはない発想かも! さっきの話と違って、韓国人男性は欧米に近い、女性を大切にする文化が根付いているんだなぁ、って思いました~。ステキ☆

本誌のメイキングページにもちょこっと書いているオンライン企画の「究極の選択」ですが、来週から4回連続くらいで載せていきます。どの回にガガ話が入るかはお楽しみで、ほかにもあんなことやこんなことの選択をお願いしてます! 全部で20問近くあったのですが、ポンポンと答えてくれると思いきや、ひとつひとつ時間かけて考えながら答えてくれて……マジメすぎ!ってマネージャーからつっこまれてました(笑)。

というわけで、今後も週1ペースで、まだまだチャンミン企画が続きますので、お見逃しなく!

ちなみに、以前のブログでチャンミンへの質問募集をしていましたが、締め切りのお知らせをすっかり忘れていて、ありがたいことにいまだに質問が届いているそうで……。とりあえず、いったん質問募集は終了させていただきますので、よろしくお願いします! 何かご意見がある場合はコメント欄へ何なりと!




6月号のラッキーな当選者3名様はコチラ 2010/07/16
【チャンミン サイン入りポラの当選者を発表!】
6月号のエル・ガールで実施したチャンミンのサイン入りポラのプレゼント企画。8月号の撮影終了後、チャンミンが自ら当選者を抽選してくれました!

①応募ハガキの山
エル・ガールにチャンミンが初登場を果たした6月号で実施したサイン入りポラ企画は、おかげ様で大反響にて終了! 5月12日の発売日以来、編集部には連日のようにハガキの束が届き、その総数は、4,793枚! 
 手作り感いっぱいの、気持ちがこもったハガキの数々に編集スタッフも感激。みなさんの熱い思いを本人に届けるべく、8月号の撮影で再会したチャンミンのもとへ、すべて持参しました!

②ファンの思いに大感激!
目の前に置かれたハガキのことを説明すると「すごいですねー!」と喜びの声を上げたチャンミン。自分の似顔絵が描かれたハガキに、ときおり恥ずかしそうな笑顔を浮かべながら、一枚一枚をチェック。日本のファンの存在を久しぶりに肌で感じられて嬉しかったそう。

③チャンミンが自ら抽選
当選者を選んでもらいたいとチャンミンにリクエストすると、快くOK! 「3名しか選べないのが難しすぎる!!」と嘆きながらも、時間ギリギリまで悩んで……ほんとうに一生懸命考えながら選んでくれました!!

④当選者発表!
倍率、1,597倍の中から、チャンミンが選んだのはこちらのスーパーラッキーな3名様! 最後に選んだ理由を本人に尋ねると「似顔絵やイラストをバランスよく選びました! でも正直迷いすぎたので、よくわからない!(笑)」とチャンミン。

⑤たくさんのご応募、ありがとうございます!
当選者のみなさんは、近日中にポラを発送しますので、乞うご期待を♪ 
今回、残念ながら当選しなかったみなさんは、8月号でもポラプレゼントを開催しているので、ぜひリベンジしてくださいね!

100716 01  100716 02  100716 03  100716 04  100716 05

 

選ぶのはどっち?2010/07/22
【チャンミンの究極の選択 Part1】
本誌8月号で再登場したチャンミンに訊く「究極の選択」ゲーム! 今週から4回に分けて、ウィークリーでお届けします。チャンミンの日常生活や、知らなかった性格などが丸わかり!  Part2は7月29日(木)更新!

≪質問その1≫
Q:心地よい生活リズムは……
時間にゆとりがあるとき or すごく忙しいとき 

A:すごく忙しいとき
「今は中間くらいですね。これも嫌いじゃないけれど、もっともっと忙しくてもよい!」そう応えながら、マネージャーさんにアイコンタクトしていたチャンミン。仕事をガンガン入れての合図だったに違いない!
100722 01

≪質問その2≫
Q:どっちタイプ……
寒がり or 暑がり

A:暑がり
「夏より冬が好きだから暑がりなのかも知れませんね。寒くて風引いたり病気になっても、冬のほうが好きですねー」ただし、夏のクーラーは喉や肌が乾燥するため極力控えているそう。これもプロ意識の高さの現れ!?
100722 02

≪質問その3≫
Q:調子がいいのは……
朝 or 夜?

A:夜
「朝はどちらかというと苦手です。昨夜も深夜過ぎまで雑誌の撮影がありましたが、遅い分には全然元気デス!」と夜型宣言。ちなみに家にいて眠れないときはテレビをみたり、音楽を聴いたり。最近のお気に入りは、サマソニで来日も決まっているケリー・ヒルソンだとか。
100722 03


≪質問その4≫
Q:朝、家を出るまでに……
時間がかかる or すぐ出られる

A:時間がかかる
「朝の準備は40分~1時間かかります。シャワーを浴びてから洋服を選んで……それと、ご飯は絶対に外せませんから!」朝食をとらずに出かける日はないというチャンミン。しかも、白いご飯を毎朝食べているというから驚き! 男子のふたり暮らしなのに、偉すぎる!!
100722 04




【チャンミンの究極の選択 Part2】2010/07/29

≪質問その5≫
Q:買い物するときは……
迷わずすぐ決断 or 結構迷う
 
A:結構迷う
「最近買ったものはジャケットですが、こちらも決めるまでに2日間くらい悩みました」ちなみに、買い物で迷ったときの購入率については「衝動買いがなかなかできないタイプなんですよ」とスーパースターらしからぬ発言が、これまた謙虚。
100729 05


≪質問その6≫
生まれ変わったら……
男 or 女

A:男
「やっぱり男の生活が好きです」と即答するチャンミンに、女の子の生活に興味はない?と返すと「もちろん興味ない訳ではありませんが、男の立場で女の子に出会うのが僕は好きです」と説明。
100729 06


≪質問その7≫
Q:恋愛では……
追うのが好き or 追われるのが好き
 
A:どっちも
これまでのケースをいろいろとフラッシュバックしていたのか「うぅ……ん」と長いあいだ悩み、最後に「どっちも」と回答。実際は、どっちが多い?と聞くと「それも半々」だとか。
100729 07


≪質問その8≫
Q:デートで選ぶお店は……
ムードのあるレストラン or 焼肉店
 
A:ふたりきりならレストラン
「ふたりきりの場合はレストランをチョイスします」逆に焼肉デートはみんなでワイワイ楽しみたいのだとか。「焼肉は人数が多いほうがいろいろ食べられますしね!」
100729 08




【チャンミンの究極の選択 Part3】2010/08/05

≪質問その9≫
Q:気になる女の子は……
クールな子 or 明るい子
 
A:半々
「正直言うと……クールだけれど可愛らしさもある子がいい! 欲張り?」と言うチャンミンにマネージャー含め周囲のスタッフが大爆笑。「どちらかひとつ選べと言われれば、クールさのほうが重要かな。理想は51%クール、49%明いというバランス」と細かいこだわりを見せた。


≪質問その10≫
Q:待ち合わせのときは……
待つほう or 待たせるほう
 
A:待つほう
「仕事でもプライベートの約束でも、基本は約束の時間よりも早く到着するようにしています」というしっかり者のチャンミン。そういえば、前日の『エル・ジャポン』の撮影でも約束より15分も前に現場にひょっこり現れ、周囲が驚いたほど。


≪質問その11≫
Q:車の運転は……
スピードを出すタイプ or 慎重タイプ
 
A:どっちも
慎重に運転するけれど、スピードは決して遅くないと思います」と優等生アンサー。オフの日や、ちょっと頭をリフレッシュさせたいときなど、ひとりでも日常的にドライブへでかけるのだとか。


≪質問その12≫
Q:もし自分がサッカーW杯の試合に出るなら……
フォワード or ディフェンス
 
A:ディフェンス
「フォワードはプレッシャーが多すぎてちょっと無理です。ディフェンスも確かに点を入れさせてはいけないという意味で責任重大ですが、フォワードのほうが注目される分、プレッシャーだと思います」根っからのスポーツファンであるチャンミンは、ついつい選手の気持ちに自分を置きかえてしまうそう。「だから、いくら熱くなって応援をしても、選手を責めたりヤジを言うことはしません」




【チャンミンの究極の選択 Part4】2010/08/11

≪質問その13≫
Q:どっちの罰ゲームが酷?
頭を丸坊主 or フルマラソン完走
 
A:丸坊主
フルマラソンって、42.195kmだけど、本当に走れる?と挑発するスタッフに、「汗かきながら走るの、嫌いじゃないです」と余裕の表情。歌やダンスする姿もいいけれど、ストイックにマラソンする姿も新鮮かも!?


≪質問その14≫
Q:作詞をしているそうですが……
詞は日ごろから書き溜める派 or 書こうと思って一気に書く派?
 
A:書き溜める派
ここのところ、詞はあまり書いていないものの、基本はコツコツタイプだとか。「ずっと続けている日記も、メモをとる感覚で書いています」とチャンミン。


≪質問その15≫
Q:大好物は、好きなものから食べる or 最後にとっておく?
 
A:最後にとっておく
ショートケーキなら、イチゴは最後に食べる派?と尋ねると「ショートケーキのイチゴは嫌いじゃないけれど、スポンジ&クリームの部分のほうがもっと好き。だからフルーツは中盤で食べちゃいます」とひねりのある返し。結論、好きなものは最後のお楽しみにとっておくことが判明。


≪質問その16≫
Q:怖いのはどっち? 幽霊 or プンプン怒っている女子
 
A:どっちも
「霊感は特にありませんが、得体が知れないため、余計怖いですね。でも怒り狂っている女子も、確かに怖いです。男では理解できない部分がありますからね~。どっちも怖いです」。マジメすぎるほど、じっくり考えて答えるところがなんともチャンミンらしい!



















スポンサーサイト

関連記事 [東方神起]
東方神起 | コメント(0) | 20100725161812 |
Twitter
BTS 防弾少年団
東方神起
QRコード
QR
(・ิω・ิ)
アクセスカウンター
アクセスカウンター日本酒ランキングメンズジャンパースキー用品通販健康食品ランキング介護用品通販簡単アクセスカウンター
    © 2018 メモちょ  Designed by 意地天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。